塀を作ってもらいました

家の入口のブロック塀が汚れて気になっていました。主人に目隠しの塀を作って

もらうことにしました。主人の弟から板と垂木をもらって、作ってくれました。

板がちょっと残ったので、植木鉢も作ってくれました。ペンキ塗は私の仕事です。

塀は水色に、木製のコンテナは薄い白色に仕上げました。どちらの色も自分では

すごく気に入っています。

きれいに仕上がった塀
塀を作ってもらいました_c0357038_08333628.jpg

植木鉢を2個作ってもらいました
塀を作ってもらいました_c0357038_08335456.jpg


こちらの塀も作ってもらいました。主人曰く「木を切らずに、塀に隙間を作り
木を塀の間に通したところが、腕の見せ所よ」だそうです。
もちろんペンキ塗りは私です。
塀を作ってもらいました_c0357038_08340696.jpg


ヌカと油粕に魚粉や卵の殻それにEM菌を加えて、ボカシ肥料をつくりました。

1か月前に仕込んだのですが、ようやく出来上がったので、ゴザにひろげたところ

です。花壇の花やバラが丈夫に育ち,きれいに咲いてくれることを願って。
塀を作ってもらいました_c0357038_08312933.jpg


塀を作ってもらいました_c0357038_08313792.jpg


by mugimugi20 | 2016-06-25 19:12 | 一般